お取り寄せブログ~お取り寄せで幸せな日々~

お取り寄せしたいもの、お取り寄せしたもののレポート。 お得におうちで楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実食レポ■蟻月のもつ鍋(白)と酢もつ

蟻月のもつ鍋(白)と酢もつ
今回のお取り寄せはけっこうリピートしている蟻月のもつ鍋(白・味噌味)と
前々から食べてみたかったけど売り切れが多かった「酢もつ」です。

もつ鍋はいつ食べても食べたかった「あの味」で本当に満足のいく食事に
なりました。もつはぷりっぷりで大量のにんにくの食欲をそそる香り、
材料が全部そろっているお手軽さ・・・。
実は豆腐がすっごくおいしいんです。
この冬の間にもう一回くらい食べたいものです。
CA390375.jpg


ただし、次の日に大事な予定があるばあいはダメですw
何しろ大量のにんにくですので「口が臭い」とかいったレベルじゃないです。
毛穴から匂ってる?って思うくらい微妙な感じになります。
たぶん付いてくるにんにくを全部いれちゃうからだと思いますが。

蟻月の酢もつ、これは去年からお取り寄せしてみたかったのですが
売り切れが多かったんです。でもやっとお取り寄せできました。
CA390376.jpg

調味されたもつにゆず胡椒のビン詰めが付いてきました。
食べてみて・・・コリコリとしてます。
このもつは豚モツでした。今まで食べたことあるもののなかでは
食感は「みみがー」です。味はちょっぴり辛くて意外にもさっぱりしています。
しょうがの香りがして噛んでいるうちに次の一つへと箸がのびます。
お酒のお供に最高!
ゆず胡椒を添えて食べると爽やかな辛さともつの食感がなんとも言えずに後をひきますね。
CA390377.jpg

鍋を食べながらでもよし、鍋のあとにダラダラ飲むときのツマミにもよし、
人が集まるときにはあると便利な一品ですね。
解凍後10日もちます。

蟻月のもつ鍋と酢もつのお取り寄せデータ
■買ったお店
お取り寄せ本舗 蟻月
https://otoriyose-honpo.net/index.html
■買ったもの
・白のもつ鍋(野菜入り) 4725円
・酢もつ2パックセット   2625円
■送料 各945円 *冷蔵品と冷凍品は別送です

*以前は楽天からも購入できたのですが撤退?したようです。
届くまでに最短で1週間かかりますので早めに注文するとよいですよ。
ちなみに去年の暮れは大人気だったのか届くまでに3週間以上かかるという
時期もありました。お家忘年会など企画中の方はご注意くださいね。

ブログ村 お取り寄せグルメ

| 実食レポート☆鍋 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otoriyosebloger.blog110.fc2.com/tb.php/27-bf90d1ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

