お取り寄せブログ~お取り寄せで幸せな日々~

お取り寄せしたいもの、お取り寄せしたもののレポート。 お得におうちで楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実食レポ◆三留商店イル・モンジェト社のバーニャカウダ(お取り寄せブログ)

今回のお取り寄せブログ実食レポートは、
三留商店で扱っているイル・モンジェト社バーニャカウダセットです。

三留商店は創業1883年、日本はもちろん、ヨーロッパ、アジア等の国内外より
取り寄せた各種食材、オリジナルソース、ビネガー等を販売しているお店です。

おいしそうなものが多くって、このお店からのお取り寄せははやりそうです。
店主の方のコラムもとても参考になりますし、期待が高まります。

「バーニャカウダセットのコラム」
http://www.mitome.jp/column/046_01.html

たとえば、アンチョビの骨抜きをする工程ひとつとっても、
ふつうは骨をお湯で流してしまいますが、これでは味が悪くなるので、
骨抜きで一本一本ていねいに抜きます。材料もいっさい妥協せずに、
オリーブ油は名にし負うマチャンティを使っているとか。これならおいしくて当然です。


んー、おいしそー!ってことでお取り寄せ決行です♪

バーニャカウダって最近いろいろなお店でメニューに加わってますが、
こんなに感激した味は初めてです。

子どもには「あの」臭いがダメだったらしく、オチビは「臭い、臭ーい」と
いやがってました(笑)
大人には、もう香りだけで食欲がムクムク湧いてくる素敵な香りでした。
にんにく、オリーブ油、アンチョビ・・・、おいしい素材に確かな製法、まずいわけがない!
はい。期待を裏切らないおいしさです。
アンチョビ特有の生臭さはまったくなかったです。

じゃがいも、アスパラ、バケット、ブロッコリー、カリフラワー・・・、
どの食材とも相性バツグンでしたよ。

もー、何につけてもその食材がおいしくなっちゃう魔法のソース!
肉料理、魚料理、サラダにもドレッシング代わりに最高だと思います。

このセットはコンロもついてきますが、ソースだけの単品でも販売しています。
リピートしちゃうだろうーな、これは。


お取り寄せデータ
買ったお店:三留商店
買ったもの:バーニャカウダセット
値段:4515円

5.jpg

6.jpg
見た目もおしゃれでちょっとした贈答にもピッタリ♪
調理後の写真は撮り忘れましたぁ...(涙)

| 実食レポート☆肴 | 00:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

( !o!)ノこんちわっ♪
へぇ…
こんな感じなのねぇ~^^

今回のは、ちと味の想像ができないなぁ…><;
まっ鎌倉ならσ(!o! )は行っちゃった方が早いかもですぅ~^^;

| びっきぃ | 2008/05/09 04:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otoriyosebloger.blog110.fc2.com/tb.php/23-37f760cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

