お取り寄せブログ~お取り寄せで幸せな日々~

お取り寄せしたいもの、お取り寄せしたもののレポート。 お得におうちで楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実食レポ■三清屋(さんしんや)の黒豚味噌漬(お取り寄せブログ)

実食レポ■三清屋(さんしんや)の黒豚味噌漬(お取り寄せブログ)

今回のお取り寄せは、かれんセレクトの三清屋(さんしんや)の黒豚味噌漬です。
6枚で5000円という高級豚さんです。

このブタの味噌漬けは、かれんが贈答用にしようか悩んでいるもので、
今回はお味見ということでお取り寄せしてみました(^^)

贈答用には見栄えも大事!ということで、まずはパッケージから。
木製の樽(?)に麻縄で封をし、稲穂があしらわれています。
なかなか、素敵☆
封をあけると、かぼすでしょうか真ん中にかんきつ類の輪切りが乗っています。

肝心のお肉はというと、、、ありました!
お味噌の中にガーゼにくるまれていました。
その大きいこと!もっと小さいお肉を想像していたので、嬉しい意外性でした。
容器の直径は20cm以上ありました。
お肉の大きさわかりますか???

ガーゼにくるまれているので味噌も簡単にとれます。
焼き方は・・・蓋をして焼いてくださいとのこと。

いよいよ試食です。
んー、おいしいです。ゴハンがとっても恋しくなる味です。
身の部分のお味もいいですが、何と言っても脂身!ここがおいしい。
豚の脂身ってしつこくって臭みもあるし、苦手な方が多いと思います。

でも、この味噌漬けの脂身は全くの別物です。
甘みがあって臭くない、しかもとっても柔らかです。
噛み切れないなんてことはない、極上脂身さんです。
食感は・・・「サクッ」としてるというのが、一番近いでしょうか。

味噌の味もいいのですが、この味噌漬けは豚肉の勝利、って感じです。
お肉自体の味が素敵に活きてます。

お味噌には意外としっかり漬かってますが、味噌に負けない肉のうまみです。

また、食べた~い!!!

◆お取り寄せデータ
買ったお店:三清屋
品名:黒豚味噌漬け
黒豚ロース 80g×6枚、加賀産米味噌 500g/5,250円
送料:960円

| 実食レポート★お惣菜 | 02:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otoriyosebloger.blog110.fc2.com/tb.php/21-40015c44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

