お取り寄せブログ~お取り寄せで幸せな日々~

お取り寄せしたいもの、お取り寄せしたもののレポート。 お得におうちで楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実食レポ■オーダーチーズ・ドットコムの「2007ベストヒットチーズセット」

新年になってから初の投稿です。
今年も色々お取り寄せして楽しい生活を送りたいと思っております。

さてさて、年末にお取り寄せしたものを紹介していきたいと思います(^^♪
オーダーチーズ・ドットコムの2007年ベストヒットチーズセットのレポです。

以前の記事でベストヒットチーズへのリンクを貼っておいたのですが、
期間限定商品だったので今は違う商品へとリンクされてしまっています。

このセット、今年の12月にも出るのでしょうか?
出るならまた買いたいくらいにお得なセットでした。

各チーズの紹介がされている紙が同封されていました。
みんなで読みながら食べられて、楽しかったです。
071230_1603~0001


内容は
・パルミジャーノ・レジャーノ(ハード)
・ゴルゴンゾーラ・ドルチェ(青カビ)
・ブリーエキストラ(白カビ)
・クリームチーズ フルーツラム(フレッシュ)
・モッツァレラ バッカ(フレッシュ)
・フォレスト・スモークチーズ

071230_1710~0001


とにかくスモークチーズに期待していました!
なぜなら「スモークなのにクリーミー」って書いてあったからです。
で、そのお味はですね、期待を裏切らないおいしさでした(^^)v

スモークチーズってそんなに好きなチーズではなかったのです。
スモークの香りばかり残るし、なんだか固いというか乾燥してる感じが・・・。

でも、このスモークチーズは本当においしいです。
柔らかいし、ミルクの味もきちんとしてスモークも程よい風味。
かれんの娘のおチビも「おいしいね~」って食べてました。
家族みんなで楽しめるチーズだと思います。

これ単品で注文したいと思ってサイトを再確認してみたら・・・
「入荷待ち」しかも入荷されると売り切れるらしいです。。。
フォレストスモークチーズ


他のチーズもおいしかったです。
レーズンのクリームチーズも甘すぎなくて、そんなに甘いものが好きじゃない私は
デザートとして楽しめました。

パルミジャーノもおいしかった!
こちらのお店のチーズは、しっかりおいしいのにしつこくないものが多い気がします。

ちょっと残念だったのがブリーです。
ブリーの「トロッ」とした感じが少なくって、何とも中途半端でした。
賞味期限ギリギリまで置いてから食べたものは味に深みがでていて
トロッと感もありおいしくなっていました。
ほとんど白カビの風味もないし、逆にチーズはあんまり。。。って方は
好きなチーズかもしれないです。


このサイトの素敵なところはチーズを使ったレシピも併せて紹介されて
いるところです。
1カットが大きいので、そのままで食べるのに飽きたときに
レシピがあるととっても親切です。
パルミジャーノ レジャーノ
のページからは、
「きのこのふわふわオムレツ」、「白身魚のパリ風グラタン」などのレシピに
リンクが貼られていて、しかも写真付で手順が紹介されてます!

チーズ料理ってワンパターンになりがちなんで、奥さんとしては嬉しい限り。
かれんでも写真付ならできるんじゃないでしょうか?(笑
あとは、もしギフトにした時なんかもいいですよね。
ウチのママとか年配の人にもチーズの楽しみが広がるサイトだと思います。

■お取り寄せデータ
買ったお店:ナチュラルチーズ専門店「オーダーチーズ・ドットコム」

買ったもの:2007年ベストヒットチーズ 6000円くらいだったと思います

■オーダーチーズ・ドットコムに関する記事
http://o.tabelog.com/rvwdtl/27049/
http://o.tabelog.com/rvwdtl/22819/
スポンサーサイト

| 実食レポート☆肴 | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otoriyosebloger.blog110.fc2.com/tb.php/16-59e7c0c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

