お取り寄せブログ~お取り寄せで幸せな日々~

お取り寄せしたいもの、お取り寄せしたもののレポート。 お得におうちで楽しんでます。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実食レポ■鼓屋の泡梅(ほうばい)と15(いちご)リキュール

今回のお取り寄せブログの実食レポートは
鼓屋の泡梅(ほうばい)と15(いちご)リキュールです。

泡梅とは・・・

梅はもちろん国産を厳選。
和歌山南部産の南高梅と福井県三方五胡産の青梅を使用。
“小鼓”漬けの梅酒を使用し、一口で「あっ美味しい。爽やかだね」と思わず言ってしまう味わいです。
他添加物は一切無し!
発泡性の梅酒です!


と、公式サイトに記載されてます。

期待しちゃいますね(^^)
炭酸は苦手だけと発泡モノ大好きなんでワクワクします。

15リキュールは・・・

苺の甘い味と香りが細やかな泡と溶け合い、絶妙なハーモニーを奏でます。発泡性の苺のお酒ってこんなに美味しいんだ…と感嘆します。
ほとんど店頭には並ばない高級苺を原材料に使用しており、レモン果汁でアクセントを加え、さらに微発泡にすることで、天然の苺特有の苦みを緩和しております。


だそうです!!!

「微発泡のイチゴ」、こちらも期待が高まりますね♪

080127_1753~0001

まず、「シャンパンのような梅酒」から。
発泡が弱めでおいしいです。香りも華やかな感じです。
どのへんが「シャンパンのよう」かといいますと、後味です。
味は甘さもある梅酒なのですが、後味が本当にスッキリしていて
甘ったるさは全く残りません。
辛口の日本酒の後味に似ているかな。
かれんも私もあまり甘いお酒は呑みませんが、この泡梅は気に入りました。
スパークリングをボトル1本飲み終わってからでも、ぜんぜんいける甘さです(笑)
普段は呑みが進んでくると、甘いのはつらいのにこの梅酒はOKでした。
シャンパングラスに注げば、見栄えもとってもいいので、
シャンパンが苦手な方におすすめしたいです。


お次は15リキュール。
瓶の底に、ドロっと苺のジャムのようなものが溜まってます。
濃厚そうでおいしそう・・・。
印象的だったのは、その「香り」です。
ボトルを開けたときから、おいしそうなイチゴの香り。
イチゴジャムの香りにとっても似ています。
あんまりにいい匂いなんで、おチビも何回も「かがせてー」と寄ってきたくらいです。

15リキュール、味も良かったです。甘いけどレモンのおかげですっきりとしてます。
ただ、私たちには甘さが強くて乾杯用ならいいけどね・・・って感じでした。
1杯はとってもおいしくいただけたのですが、2杯目からは味が濃くてちょっとつらかったです。
食事と一緒に飲むには味に主張がありすぎると思いました。
苺が好きで甘いお酒が好みの人は大絶賛する味だと思います。
お酒の弱い人でもゴクゴクいけちゃうんである意味「危険な酒」かもしれません。

で、残ったのをどうやって飲んだかといいますと、スパークリングで割ってのみました(笑
はい、すっごくおいしかったです(^O^)
「リキュール」というだけあって甘さ以外にも味が「濃い」ので、氷をいれてもいいかも
しれません。試してないですが、辛いジンジャーエールで割るのもおいしそうな味です。



今回は「泡梅と15リキュール各3本set」を注文しました。
ポイント貯まるんで楽天でも探してみたのですが、
あるにはありますが「15リキュール」が売り切れていたので、
公式サイトからの注文にしました。

■買ったお店:鼓屋.com
■品名:泡梅と15リキュール各3本set
■価格:3465円
■送料:630円

★ちなみに楽天での「泡梅」の検索結果はこちら。★


■泡梅の記事
http://wind.ap.teacup.com/tricycle-cafe/99.html
http://staygoldmagic.blog93.fc2.com/tb.php/291-5c13b391

| 実食レポート☆アルコール | 00:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

